園での生活

課外教室

降園後、毎日いろいろな課外教室が開かれています。子供達はそれぞれ好きなことを見付けて能力を伸ばしています。
詳細は当園や教室担当者宛てまでお問い合わせください。見学も可能です!

  1. 月曜日

    国語教室(登龍館 ぴのきおスクール)

    幼児を言葉の豊かな子供に育てる事で、考える力が身に付きます。
    ぴのきおスクールでは、漢字かな交じり表記の絵本を入り口として、子供達にたくさんの文章に触れる機会を与えます。古典などの音読に力を入れており、自然と語彙を増やし、今後のあらゆる分野の学習に必要な読解力と感性の土台づくりに効果的です。

    ぴのきおスクールの体験教室はいつでも行なっております。
    ご興味のある方は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
    登龍館 ぴのきおスクール担当:小熊 圭輔
    電話番号:048-782-7871

    https://www.toryukan.co.jp/ippan/cource/japanese

  2. 火曜日

    美術教室(芸術による教育の会)

    「妙厳寺美術教室」は、芸術による教育の会が運営しています。
    親と子と教師を結び芸術による教育を行う目的で1954年に創立され、芸術を通して『柔軟な思考力の育成』と『子どもの心の教育』を目的に、 東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏を中心に全100教室以上(生徒総数約3600人)で幼児から大人までを対象に 、美術教室、絵画教室、造形教室、油絵教室、アクリル画教室を開催しています。

    https://www.docodemo-art.com/member/class/cid116/

  3. サッカークラブ(コスモスポーツクラブ)

    コスモサッカークラブでは、「できる!できる!できる!」を
    合言葉にサッカー指導をしています。個人技量のアップ、チームワークの大切さの両方を重視して行います。
    そしてサッカーを通して沢山の「できた!」を子どもたちに経験してもらい、その積み重ねから立派な大人に成長出来るように指導していきます。
    とびっきりの笑顔でお待ちしております!!興味が少しでもある方はこちらまで!
    サッカークラブ担当:柳沢 樹生真(やなぎさわ きうま)
    電話番号:080-4098-7131

    http://www.youji.co.jp/business/football.html

  4. ピアノ教室(カワイ音楽教室)

    小さな子供にピアノとの最高の出会いを提供し、レッスンを進めるほどピアノが好きになっていくように、濃やかに配慮しています。

    https://music.kawai.jp/search/detail/002291

  5. 水曜日

    スポーツクラブ(コスモスポーツクラブ)

    思いっきり、走って跳んで、転んで、そして立ち上がって、また…。そんな繰り返しから、嫌なことや壁にぶつかっても、逃げない勇気やあきらめない熱意が育まれます。

    http://www.youji.co.jp/business/sports.html

  6. 木曜日

    英語教室(カワイ英語教室)

    「自分を伝える」「相手を知る」というコミュニケーションの素地を築くため、お子様の豊かな想像力(Imagination)を引き出します。
    歌いながら(Music)英語の発音やリズムを。オリジナルのチャンツでイントネーションを身に付け、全身を使い(Action)からだで覚える楽しさの中で、個々の五感をフルに活かしAI(人工知能)には到底表現できない自分を表現します。
    カワイのIMAメソッドで英語が大好きな国際人を育てます。

    https://music.kawai.jp/search/detail/002291

  7. 空手教室(日誠会野別塾)

    空手道を基礎から「まじめに、楽しく」学ぶなかで、自然と礼や挨拶、正しい姿勢などが身につきます。 基本や形、組手といった反復稽古を通じて、集中力や相手を思いやる心を育みます。

  8. 国語教室(登龍館)

    月曜日と木曜日に開催しています。詳細はこちらをご覧ください。